【体験セミナー】パーソナルカラーアナリストを目指したい!初心者さんでも大丈夫です♪

資格取得講座

プロカラーリスト 東京

こんにちは。

東京で、イエベとブルべの中間のニュートラルが目視できるグラデーションカラースケール®教室Miyaθを運営しております、宮下伸子です。

本日は、グラデーションカラースケール®体験セミナーにご受講くださいました、東京都文京区Yさま・50代のご感想をご紹介させていただきます。

ご受講のきっかけ

パーソナルカラーリストに関心を持ちインターネット検索をしたところ、宮下さんのブログに出会い、共感できる内容に惹かれたので申し込みました。

セミナー風景

セミナー内容は、

①グラデーションカラースケール®の中からベースカラードレープ1枚を使った診断体験をしていただける

②ご自身のベースカラーアイテムを雑誌から探して、切り抜いてまとめるコラージュづくり

の2本柱です。

体験 ベースカラー

基本的な色の成り立ちをお伝えしたのち、「JPFCAならでは」のワークを交えながら進めていきました。

ピンクのグラデーションカラースケール®の診断体験では、お顔映りの変化をご体感頂きました。

グラデーションカラースケール®

Yさまは、今までファッション関係のお仕事に就かれたことがないまったくの初心者さんです。

「経験がないからグラデーションカラースケール®での見極めが難しいんじゃないのかな・・・」とご不安な様子でしたが、「わ~、本当にベースカラーが違うと顔色が違いますね~!!」と、お顔映りの変化を体感頂けました^^

こちらは終盤のワークの様子。雑誌から指定のベースカラーのアイテムを選んで切り抜き、コラージュとしてまとめる楽しいワークです。

プロカラーリスト 東京

ふだんまったく雑誌を読まない方でもご安心ください。

講師も一緒に雑誌を見ながら、受講生さまの理解度に合わせて適宜レクチャーしながら進めていきます。

だから、体験セミナーを受講するだけで、普段の色選びがグッと楽になるんですよ^^

Yさま「可愛い~♡楽しい~♡」とお話されながら、美しいコラージュを作成頂きました。

パーソナルカラー診断 東京 安い

セミナー終了後は、グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座について(各講座の詳しい内容/コースの選び方、金額について、お支払い方法、日程のご相談など)気軽に質問していただいて、約90分で終了いたしました。

ご感想

「鏡に映る自分の肌の色が変化する様子を自分の目で実際に見ることが出来てとても興味深かったです^^」

最後に/感謝

体験セミナーにお越しくださるきっかけは受講生さまごとに違いますが、どんな受講生さまにも共通しているのは、「グラデーションカラースケール®」で、人生をもっと楽しく・生きがいを持って歩みたいという想いです。

わたしは、夢や目標を語ってくださる姿・キラキラした瞳を見ることが大好きで、そういう方と一緒に頑張りたい・・・!といつも感じさせられて、元気やパワーも頂いています。

正直に言うと・・・今41歳なので、どんどん視力も悪くなってくると、そろそろ老眼も入ってくるのかなぁと思ったり、体力的にもなかなか無理がきかなくなってきたなぁ、と老化を感じます(^^;)

でも、わたしは老化に対して、決してネガティブにはとらえていません。

これまでの人生の中で、「今が一番幸せだなぁ♪」と実感しているからです。

大好きな色に関わる毎日を過ごせていて、それをお仕事にすることもできている、食べ物に困ることもないし、ゆっくり休める家もある・・・こんなに恵まれている状況に感謝しないで、他に何を望むというのでしょう。

歳をとるのは人間として当たり前のこと。

個人的には、人として深みのある・経験を重ねて人の気持ちがよくわかる年配者の方がむしろ安心感があってニーズがある、とさえ思っています^^

グラデーションカラースケール®が、Yさまのこれからの人生をより楽しく・あざやかに彩るきっかけとなっていたら嬉しいです。

このたびはありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

Miyaθはこんな方におすすめです。

●「色」や「ファッション」を味方につけて、もっとおしゃれになりたい

●タイプ分けするパーソナルカラー診断の結果に忠実に洋服やメイク選びをしているけれど、悩んでいる

●見た目だけではなくて、内面や個性・好みも含めたオンリーワンの提案をしてもらいたい

●丁寧なヒアリングと温かみのある親身で誠実な対応の講師が好み

●人間関係をもっと円滑にしたい

●もっと自分に自信を持って自分らしく生きたい

●10年後の輝く自分のために手に職つけたい

 

1つでも当てはまる方は、どうぞお気軽に体験セミナー、もしくは個人診断へお越しください^^

 

ご予約可能日はこちらです♪

 

グラデーションカラースケール®

 

 

関連記事

error: Content is protected !!