【体験セミナー】フルタイム正社員の方の副業にもおすすめ!グラデーションカラースケール®診断資格

資格取得講座

グラデーションカラースケール®体験

こんにちは。

東京で、グラデーションカラースケール®教室Miyaθを運営しております、宮下伸子です。

本日は、東京都中央区・江東区よりグラデーションカラースケール®体験セミナーにご受講くださいました、Eさま・40代/Sさま・60代(共に会社員)のご感想をご紹介させていただきます。

ご受講のきっかけ

【Eさま】

30代から何を着たら良いのか、メイクもどうしたら良いのかわからなくなったので、4分割のパーソナルカラー診断を受けました。結果はスプリングで、なんとなくはわかったけれど、根本的な悩みは解決されませんでした。

今、すごくきっちりした会社勤めをしていますが、向いてないのかな・・・と思うこともあり、何か副業にできる資格を探しているところです。

インスタグラムでMiyaθを見つけて、個人診断が満席だったけど、講座内で診てもらえるとのことだったので、体験セミナーに申し込みました。

【Sさま】

定年が近いので、資格取得したいなぁと思うようになりました。

●約20年前に4シーズンのパーソナルカラー診断を受けて、スプリング

●約5年前に受けたらサマー

●最近受けた16タイプでは、ブライトサマー・クリアウィンター

最初「スプリング」と言われたのに、どうして?と、もやもや・・・して、最終的にグラデーションカラースケール®カラー診断で納得したので、今回申し込みました。

セミナー風景

セミナー内容は、

①グラデーションカラースケール®の中からベースカラードレープ1枚を使った診断体験をしていただける

②ご自身のベースカラーアイテムを雑誌から探して、切り抜いてまとめるコラージュづくり

の2本柱です。

体験 ベースカラー

基本的な色の成り立ちをご説明したあと、配色カードを使った楽しいワーク♪

グラデーションカラースケール®診断

次に、ベースカラー診断体験で判明したご自身のベースカラーを雑誌から探しだすワークです。

「これはイエベですか?ブルべですか?ニュートラルですか?」と、わいわいお話しながらコラージュづくりを楽しんで頂きました。

グラデーションカラースケール®体験

このように素敵に完成なさいました♪

グラデーションカラースケール®体験

 

●Eさまは弱いイエローベース~ニュートラル

●Sさまはブルーベース~強いブルーベース

でしたので、「こう見ると全然違いますね~」と盛り上がりました^^

東京パーソナルカラー診断

グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座について(各講座の詳しい内容/コースの選び方、講座代について、お支払い方法、日程のご相談など)気軽に質問していただいて、約90分で終了いたしました。

ご感想

「グラデーションカラースケール®の診断方法は、納得感がありました」

「理論的で分かりやすかったです」

最後に/感謝

今、わたしは41歳ですけれど、これまで様々な仕事に就いてきました。

アパレル・事務職・クリーニング店・看護師・ハンドクラフト講師・カリグラフィー講師(レタグラフィー)・カラーリスト・パーソナルカラー講師・・・アルバイトを含めると、さらに増えます。

昔は、「1つの仕事を何十年も続けるのが美徳」の風潮があり、わたし自身、勤続できるなんて本当に素晴らしい!と思うのですが、現在は随分と社会環境が変わってきていたり、価値観も多様化していますね。

さらに、昨今の新型コロナウイルス流行で、この先、何がどんな風になっていくのか、不透明になりました。

人間は、どうなるかわからない、この状況が一番不安になるもの。

そんな中、必要以上に不安に感じたり、落ち込まないための方法の1つに「資格取得」がある、とわたしは考えます。資格を活かして働くことで、収入源を増やすことができ、不安は和らぎます。

そのうえ、「資格」はあなたに「自信」をつけてくれる効果もあります。

「資格取得費用を捻出する努力・受講料を払う覚悟・資格取得のための学びの時間の確保」・・・「資格」というものは、あなたのたくさんの勇気を証明する存在。

ただの資格取得ではなく、自分の事をもっと大好きに・もっと自信を持ってハツラツとした毎日を過ごせるきっかけにもなります♪

色の三属性のうちの1つ、ベースカラーだけでもこんなにも色みの違いがあるので、これからのメイクやお洋服選びにもお役立ていただけたら嬉しいです。

このたびは数あるサロンの中からMiyaθへお越しくださいまして、ありがとうございました^^

 

Miyaθはこんな方におすすめです。

●「色」や「ファッション」を味方につけて、もっとおしゃれになりたい

●タイプ分けするパーソナルカラー診断の結果に忠実に洋服やメイク選びをしているけれど、悩んでいる

●見た目だけではなくて、内面や個性・好みも含めたオンリーワンの提案をしてもらいたい

●丁寧なヒアリングと温かみのある親身で誠実な対応の講師が好み

●人間関係をもっと円滑にしたい

●もっと自分に自信を持って自分らしく生きたい

●10年後の輝く自分のために手に職つけたい

 

1つでも当てはまる方は、どうぞお気軽に体験セミナー、もしくは個人診断へお越しください^^

 

ご予約可能日はこちらです♪

 

グラデーションカラースケール®

 

 

関連記事

error: Content is protected !!