【体験セミナー】タイプに当てはめないパーソナルカラー診断に興味があって/「似合う」が広がりそう

資格取得講座

パーソナルカラー東京

こんにちは。

東京で、グラデーションカラースケール®教室Miyaθを運営しております、宮下伸子です。

本日は、グラデーションカラースケール®体験セミナーにご受講くださいました、東京都Uさま・20代のご感想をご紹介させていただきます。

ご受講のきっかけ

他のカラースクールでパーソナルカラー診断の勉強をしていましたが、枠に当てはめていく診断過程でどうしても腑に落ちない点があり、タイプ分類しない手法のグラデーションカラースケール®に興味を持ち、申し込みました。

セミナー風景

セミナー内容は、

①グラデーションカラースケール®の中からベースカラードレープ1枚を使った診断体験をしていただける

②ご自身のベースカラーアイテムを雑誌から探して、切り抜いてまとめるコラージュづくり

の2本柱です。

体験 ベースカラー

基本的な色の成り立ちをお伝えしたのち、「JPFCAならでは」のワークを交えながら進めていきました。

ピンクのグラデーションカラースケール®の診断体験では、お顔移りの変化をご体感頂きました。さすが、他のカラースクールさまで既に学ばれていらっしゃるUさま。顔色の変化を捉えるのが非常にお上手でした^^

こちらは終盤のワークの様子。雑誌から指定のベースカラーを見極めて切り抜き、コラージュとしてまとめて頂きました。

パーソナルカラー東京

既にイメージコンサルタントとしてご活躍中で、ふだんから雑誌を使ってコンサルティングなさっていることもあり、とても美しいコラージュを作成頂きました^^

グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座について(各講座の詳しい内容/コースの選び方、講座代について、お支払い方法、日程のご相談など)気軽に質問していただいて、約90分で終了いたしました。

ご感想

「タイプに当てはめるものではないパーソナルカラー診断に興味があったため、ホームページ検索してたどり着きました。

グラデーションカラースケール®の診断はとても画期的なシステムだと思いました。タイプ分けするのではなく、似合う色の範囲が分かるので、身に付けられる色が広がりそうだな、と思いました」

最後に/感謝

今まで様々な境遇の方が、体験セミナーにお越しくださっています。

どなたもキラキラと夢や目標を語ってくださいますのでとても美しく、わたし自身元気やパワーを頂いています。Uさまのイメージコンサルティングへの想いにもまた、感動を頂きました。

グラデーションカラースケール®が、Uさまのこれからのお役に立てたら嬉しいです。

このたびはありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

多くのカラースクールでは、先生が「これは○○だから、△△タイプです」とレクチャーくださるそうです。「似合う」の基準がわかって、とても親切ですよね^^

ですが、タイプ分類が日本のみならず世界で統一された基準がないゆえに、ぞれぞれの先生カラーリストの主観・感覚でタイプ分類がなされています。

そのため、その先生の感性と全く同じでなければ、「これは○○だから、△△タイプです」が腑に落ちないこともあります。

また、わたしたちは誰もが同じ色が見えていると思いがちですが、他の人がまったく同じ色に見えている、という保証はありません。

色は、人によって違いのある「感覚」でとらえているので、同じ色を見ていても、100人いれば100種類の「色」を見ている可能性もあります。

つまり、「パーソナルカラー診断には何通りもの正解がある」ということ。

たった1つの正解を求めて迷子になる必要は、ないんです^^

でも、安心してください。何通りもの正解の中から、あなたの感覚を理論的にお客様にお伝えする方法は、あります・・・!

それが、グラデーションカラースケール®のパーソナルカラー診断。

あなたを待っているお客様はいます^^

もちろん、わたしも。あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

Miyaθはこんな方におすすめです。

●「色」や「ファッション」を味方につけて、もっとおしゃれになりたい

●タイプ分けするパーソナルカラー診断の結果に忠実に洋服やメイク選びをしているけれど、悩んでいる

●見た目だけではなくて、内面や個性・好みも含めたオンリーワンの提案をしてもらいたい

●丁寧なヒアリングと温かみのある親身で誠実な対応の講師が好み

●人間関係をもっと円滑にしたい

●もっと自分に自信を持って自分らしく生きたい

●10年後の輝く自分のために手に職つけたい

 

1つでも当てはまる方は、どうぞお気軽に体験セミナー、もしくは個人診断へお越しください^^

 

ご予約可能日はこちらです♪

 

グラデーションカラースケール®

 

 

関連記事

error: Content is protected !!