【体験セミナー】「顔に似合う(くすみ・厚ぼったく見える)」というのがすごくわかりやすいです

資格取得講座

グラデーションカラースケール®

こんにちは。

東京で、グラデーションカラースケール®教室Miyaθを運営しております、宮下伸子です。

本日は、グラデーションカラースケール®体験セミナーにご受講くださいました、千葉県柏市よりお越しくださいましたSさま・20代のご感想をご紹介させていただきます。

ご受講のきっかけ

ファッションが好きで、今は正社員で医療系事務のお仕事をしていますが、ずっとこのまま働き続けるのかな・・・と考える機会があり、将来フリーランスも視野に入れた時に、「好きなことを仕事にしたい」と思うようになりました。

自分にどんなものが似合うのか興味が出てきて4分割のパーソナルカラー診断を受けたら、

●1st→イエベ春  2nd→イエベ秋(くすみすぎるのはダメだけど)・ブルべ冬(暗すぎるのはダメだけど)

と言われて、逆によくわからなくなってしまい・・・

ちょうどそのタイミングで、グラデーションカラースケール®とイエベ・ブルべに区分けしない診断方法を知って魅力を感じ、体験セミナーに申し込みました。

セミナー風景

セミナー内容は、

①グラデーションカラースケール®の中からベースカラードレープ1枚を使った診断体験をしていただける

②ご自身のベースカラーアイテムを雑誌から探して、切り抜いてまとめるコラージュづくり

の2本柱です。

体験 ベースカラー

基本的な色の成り立ちについてのプチ講座では、「おもしろいです^^」と熱心にメモをとり、聞いてくださいました。

その後は、JPFCAでしか体験できない、楽しいワークです。

グラデーションカラースケール®

グラデーションカラースケール®で診断のイメージを感じて頂き、雑誌から目的の色みをピックアップするコラージュづくりに取り組んで頂きました。

グラデーションカラースケール®

色みの見極めがしっかりできていて素晴らしいです。また、洗練された感覚をお持ちでいらっしゃいますので、非常に美しいコラージュを完成なさいました^^

グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座について(各講座の詳しい内容/コースの選び方、講座代について、お支払い方法、日程のご相談など)気軽に質問していただいて、約90分で終了いたしました。

ご感想

「すごく楽しかったです!パーソナルカラーの概念がくつがえりました。

グラデーションカラースケール®は、『顔に似合う(くすみ・厚ぼったく見える)』というのがすごくわかりやすかったです。

今までイエベ・ブルべ・イエベ春とか、グループに分けていましたが、そうじゃなくて、1つの色から派生していく考え方を知って、もっと勉強したくなりました!」

最後に/感謝

生きていたら誰しも、「このまま、この仕事を一生続けるのかな」「人生このままで良いのかな?」と思う時、ありますよね。

わたし自身もそう思うタイミング、ありました。

正社員で馬車馬のように働いていた時は、好きなことを楽しめる余裕すらなかったので・・・収入があっても、プライベートや癒しをないがしろにする人生は嫌だな、と思ったことを覚えています。

もっと、自分のペースを大事にしながら、「楽しい」と感じる仕事ができたらな、そんなことを考えていました。

一生かけて取り組める、楽しめる趣味であり、仕事にもできることはないだろうか、と、夢中になる「何か」を探して様々なことにチャレンジしていたら、グラデーションカラースケール®にたどりつきました^^

グラデーションカラースケール®の資格取得をしたからといって、必ずしも仕事にしないといけないわけではありません。教養を深めるために学ばれる方もたくさんいらっしゃいます。

わたしもそのひとりで、本当に気軽な気持ちで学び始めました。

「講師として仕事したい!」と強く思って資格取得したわけではないのですが、結果的にたくさんの受講生さまの輝かしい未来に携わることができている今、ファッションを仕事にすることができて、心からグラデーションカラースケール®の存在に感謝しています^^

色やファッションが大好きな方なら、きっとご満足いただけるグラデーションカラースケール®講座。

色のワークに取り組んでいらっしゃるSさまが本当に楽しそうで・・・輝く笑顔が印象的でした。

グラデーションカラースケール®が、Sさまの新しい人生の一歩に関わるきっかけとなっていたら嬉しいです。

このたびはありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

Miyaθはこんな方におすすめです。

●「色」や「ファッション」を味方につけて、もっとおしゃれになりたい

●タイプ分けするパーソナルカラー診断の結果に忠実に洋服やメイク選びをしているけれど、悩んでいる

●見た目だけではなくて、内面や個性・好みも含めたオンリーワンの提案をしてもらいたい

●丁寧なヒアリングと温かみのある親身で誠実な対応の講師が好み

●人間関係をもっと円滑にしたい

●もっと自分に自信を持って自分らしく生きたい

●10年後の輝く自分のために手に職つけたい

 

1つでも当てはまる方は、どうぞお気軽に体験セミナー、もしくは個人診断へお越しください^^

 

ご予約可能日はこちらです♪

 

グラデーションカラースケール®

 

 

関連記事

error: Content is protected !!