【体験セミナー】今まで疑問に思っていたことがグラデーションカラースケール®でクリアに

資格取得講座

グラデーションカラースケール®

こんにちは。

東京で、グラデーションカラースケール®教室Miyaθを運営しております、宮下伸子です。

本日は、グラデーションカラースケール®体験セミナーにご受講くださいました、東京都北区よりお越しくださいましたAさま・30代のご感想をご紹介させていただきます。

ご受講のきっかけ

10年以上前にイメージコンサルタントの資格取得し、4分類のパーソナルカラー診断を学びました。

でも、自分の習得したカラー診断の方法では自分がもやもやするし、お客様にとって十分満足のいく結果とならないと思い、前に進めずにいました。

グラデーションカラースケール®なら、わたしの長年の疑問もクリアになると確信して、申し込みました。

セミナー風景

セミナー内容は、

①グラデーションカラースケール®の中からベースカラードレープ1枚を使った診断体験をしていただける

②ご自身のベースカラーアイテムを雑誌から探して、切り抜いてまとめるコラージュづくり

の2本柱です。

体験 ベースカラー

色彩学のレクチャーを経て、グラデーションカラースケール®のピンクのベースカラードレープで診断体験をして頂いたあとに・・・

グラデーションカラースケール®

ベースカラーを確認しながら、コラージュを作成していただいているところ。

Aさまはバランス感覚の良い、非常に手先の器用な方でしたので、羨ましいほどにサクサクと進められました^^

グラデーションカラースケール®

グラデーションカラースケール®カラーリスト資格取得講座について(各講座の詳しい内容/コースの選び方、講座代について、お支払い方法、日程のご相談など)気軽に質問していただいて、約90分で終了いたしました。

ご感想

「何年も前にイメージコンサルタントの資格取得の勉強をしましたが、4シーズンに疑問を持っていたので、今回グラデーションカラースケールというシステムを知ってクリアになりました」とご感想頂きました( •ᴗ•)*♪

最後に/感謝

ファッション系の資格取得講座は色々な協会や団体が主催されていて、それぞれ独自のカリキュラムがありますから、他の協会の体験に参加すると、新しい学びがあったりしますよね。

どちらの協会もそれぞれ素晴らしい概念とカリキュラムを提供なさっていると思いますが、わたしの所属するJPFCAでは特に、「自然な色の成り立ち/色の三属性に沿ったパーソナルカラー」をとても大切にしています。

パーソナルカラーの技術と色彩学の知識は密接に関係しています。

色彩学が大好きな方こそ納得できるパーソナルカラーの技術、パーソナルカラー診断のスキルアップのための色彩学の知識、どちらも切っても切り離せません^^

そして、JPFCAのグラデーションカラースケール®カラー診断の良いところはもう1つあります。

カラーリスト自身が「このお客さまにはこの色が素敵・似合っている!」と感じる感覚を大切にして良いところです。

色彩検定の勉強をされている方ならご存知かと思いますが、今、自分が見ている色とまったく同じように、目の前の人にも見えているわけではありません。

また、人それぞれ「良いな・きれい」と感じるセンサーは違います。

例えば講師が「この人はスプリングですよ」と言ったとしても、「いや、でも、サマーな感じもする・・・」あなたがそう感じるのなら、それが正解^^

カラーリストは機械ではないので、人によって好印象範囲が少しズレることは、十分にありえます。

そして、お客様のご要望に合わせて調整することだってOKです^^

既成概念にとらわれずに・グループに分けずにパーソナルカラー診断ができるのが、グラデーションカラースケール®システムの良いところ。

わたしの人生のモットー「目の前の人に敬意をもって接する・人それぞれの価値観を尊重する」、これが実現できるグラデーションカラースケール®に出会えて、本当に良かったです・・・!

グラデーションカラースケール®システムが、Aさまにとって「楽しい!」と思える毎日を過ごすきっかけとなっていたら嬉しいです。

このたびはお忙しい中、遠方よりお越しくださいましてありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

 

Miyaθはこんな方におすすめです。

●「色」や「ファッション」を味方につけて、もっとおしゃれになりたい

●タイプ分けするパーソナルカラー診断の結果に忠実に洋服やメイク選びをしているけれど、悩んでいる

●見た目だけではなくて、内面や個性・好みも含めたオンリーワンの提案をしてもらいたい

●丁寧なヒアリングと温かみのある親身で誠実な対応の講師が好み

●人間関係をもっと円滑にしたい

●もっと自分に自信を持って自分らしく生きたい

●10年後の輝く自分のために手に職つけたい

 

1つでも当てはまる方は、どうぞお気軽に体験セミナー、もしくは個人診断へお越しください^^

 

ご予約可能日はこちらです♪

 

グラデーションカラースケール®

 

 

関連記事

error: Content is protected !!