【出張レポート】東北・山形県の企業様で、グラデーションカラースケール®カラー診断イベント

カラー診断

グラデーションカラースケール®出張イベント

1年前のグラデーションカラースケール®カラー診断イベントについてのレポートです。

イベント会場

山形県天童市の新光堂様が主催する「眼鏡逸品会」内のイベントで、グラデーションカラースケール®カラー診断を担当させて頂きました。

新光堂様は、宝石・時計・眼鏡の専門店です。

グラデーションカラースケール®イベント

とても大きな店舗です。

グラデーションカラースケール®イベント

なんと、200万円する眼鏡が展示されていました・・・!

ゴールドやダイヤなど、こだわりの素材で作られた大変貴重なお品なのだそうです。

わたしの診断スペースは、こちらをご用意いただきました。

グラデーションカラースケール®出張イベント

3日間のイベントで、約30名のお客様にグラデーションカラースケール®カラー診断を体験頂きました^^

※グラデーションカラースケール®の中から数枚を使って、ベースカラー・明度・彩度・清濁の視点でお似合いになる範囲をご説明し、4シーズン分類との関連性もお伝えしました。

お客様のご感想

一部ですが、頂いたご感想を掲載させていただきます。

グラデーションカラースケール®

●もともと明るい色がお好みで黒とか着ないのですが、好きな色と似合う色が同じで間違ってなかったんだと安心しました。

●だいぶ前にウィンターと言われて、あれから日が経ったのでもう一度受けてみようと思って、予約しました。ゲッターズ飯田さんが「良い」と言っていた色が似合う色で嬉しい。ハッピーです!

●ずっとカラー診断してもらいたいなぁと思っていたけど、この辺でやっていないから楽しみにしてました。ドレープを当ててもらったら顔色が変わるのがよくわかるので、「わぁぁ~!」ってなりました。

●「こんなに違うんだ」と驚きました!地味な色は本当に地味になりますね!面白かったー!!

●以前4シーズンのカラー診断を受けて、イエローベース/春とか秋とか言われました。今回、明るさとか鮮やかさとか「この範囲」って診てもらえるほうが具体的でわかりやすいし、春とか秋とか言われるよりも納得しました。

●顔色の変化がわかりやすいです!単色ドレープだと、前の色を残したまま色を比べられなかったから。

●ずっと興味があってもカラー診断してもらう機会がなくて困っていました。アプリの自己診断でブルべ夏とか冬とかって診断結果だったけど、一度専門家に診てもらいたかったんです。アプリやネットの自己診断で「この色がおすすめです」と言われたリップを塗っても「ん?」って感じなので、グラデーションカラースケール®は納得します!

など、様々なご感想を頂きました。

わざわざ、お隣の県・仙台からお越しになられたお客様もいらっしゃり・・・診断のお土産のPFCカラーチャートを大切に持って帰ってくださる姿に感動いたしました^^

グラデーションカラースケール®

最後に/感謝

普段は、女性のみの診断ですので、イベントに来られた男性のお客様にご受講のきっかけを伺いますと、

●「似合う色を知って、心機一転したい」

●「幸運をもたらしてくれる色を知りたくて」

など、男性もパーソナルカラーをより前向きに・新しい一歩を踏み出すきっかけとして活用してくださるということがわかり、嬉しかったです。

わたしは好きな色はどんどん着てOK!の考え方です。好きな色は明確に説明できないことが多いけれど、その方にとって必要な色だと思いますし、着ていて心地が良い・テンションがあがるのですから、着ないなんて選択肢はもったいないです。

そこに、似合う色を加えたら、さらに「色」のバリエーションが増えて、もっと自由に伸び伸びと「自分らしく」生きることにも繋がっていきます^^

今回のイベントで、グラデーションカラースケール®は、パーソナルカラー診断を受けるのが初めて・診断歴がある場合のどちらでも、ご満足いただける診断手法であることを改めて実感いたしました。

「イエベとブルべの中間のニュートラルがわかるグラデーションカラースケール®は、多くのお客様に喜んで頂けると確信しています」と、ご依頼くださいました眼鏡アドバイザーの横山様、大変貴重な機会をくださいまして、ありがとうございました。

イベント小冊子でもご紹介いただきました^^

グラデーションカラースケール®出張

グラデーションカラースケール®を使ったパーソナルカラー診断の出張やイベント依頼、随時承っております。(全国対応/交通費・宿泊費別途)

メールもしくはお電話でお打ち合わせ可能でございます。まずはお気軽に「お問合せ」ください。

 

グラデーションカラースケール®は、全6枚。

たった6枚ですが、ベースカラー・明度・彩度・清濁の視点で「似合う」がわかる、とても優れたパーソナルカラー診断ツールです。

軽いので持ち運びも苦にならず、遠方への出張もらくちんです♪

わたしのようにパーソナルカラー診断歴がまだ5年くらいなのに企業様からご依頼を頂けたのは、グラデーションカラースケール®カラーリストだから。全国的にまだカラーリストが少なく、関東では特に貴重な存在となります。

Miyaθでは、一緒にグラデーションカラースケール®を楽しむお仲間を随時募集中。

まずはお気軽に体験セミナーへお越しください^^

グラデーションカラースケール®

 

 

関連記事

error: Content is protected !!